専門学校 北海道

札幌マンガ・アニメ&声優専門学校

北海道で最も歴史があるアニメ・マンガ・声優系の専門学校で、北海道トップクラスのデビュー・就職実績を誇ります。基礎からプロレベルの技術・知識を学ぶことで、時代に左右されない高度な表現力を持った人材を育成。日本の文化とも言えるマンガ・アニメ・声優業界への人材輩出・発展に貢献していきます。 本校で学ぶ2年間は出会いの連続です。第一線で活躍するプロの講師や夢を叶えた先輩たち、憧れの作品やキャラクター、共に学ぶクラスメイト、デビュー・就職の入口になるマンガ編集部や声優プロダクションなどなど…。その出会いこそが、あなたの「夢」を叶えるステップになると本校は考えています。 本校には、あなたがずっと思い描いてきた夢を実現するチャンスが無限に広がっています。あとは最初の一歩を踏み出すだけ!さぁ、一緒に夢を叶えましょう。

就職状況

●就職サポート

本校ではキャリアセンタースタッフが常駐し、就職活動のあらゆる面をサポートします。 キャリアセンターでは道内・道外の豊富な求人票が用意されており、職種や勤務地、待遇などの項目から自分に合った就職先を見つけることができます。また、姉妹校の求人も利用することが可能です。 学内での企業セミナーの他、学内で採用面接が行われることも多々あり、専門職への就職を有利に進めることができます。

 

●デビューサポート

☆当校主催のプロを目指す学生と業界をつなぐスペシャルイベント『BIG EGGS』☆ ①声優・タレントオーディション『VARIA』 東京から大手芸能プロダクションが多数参加。自己PRや演技、ダンス、歌などのパフォーマンスを行い、毎年多くの在校生が合格しています。 ②東京の編集部が学校に集結『マンガ出張編集部』 東京の有名マンガ編集部が多数来校し、マンガ家を目指す方の作品添削を行います。毎年多くの学生が担当付きになり、デビューへの一歩を踏み出しています。

キャンパス情報

札幌

札幌市中央区大通西9丁目3-12

Google mapで開く

お問い合わせ

公式情報
ウェブサイト https://www.smg.ac.jp
お問い合わせ
電話 0120-722-867