専門学校 宮城

nichide|専門学校日本デザイナー芸術学院

教育方針:「感動創作」

新しい技術を身につけるだけではプロフェッショナルになれません。「基礎をしっかり」それがニチデの強みです。すべては、ものづくりの感動を味わうために、そしてその感動をまだ見ぬ誰かに伝えるために。「感動」を「創作」するあなたをニチデは全力で応援します。キミの色で、未来を描く。

nichideの4つのポイント

1.業界プロ講師による少人数制の授業
ニチデでは、業界で活躍するクリエイターが学生の指導にあたっています。1クラス十数名程度の少人数で授業を行っているため、業界で活躍するための知識と技術をより近い距離で学ぶことができます。また、担当教務の丁寧なヒアリングにより、一人ひとりの成長や目標に合わせて細かく指導内容を見つめ直し、学生の成長に寄り添っています。

2.プロ志向のカリキュラム
2年間という期間で現場で活躍できるプロを育成するため、ニチデで過ごす時間は濃密なものになります。日々の課題に取り組む一方で、学内外でのコラボレーション案件の対応や自身の創作活動を行い、社会人になってからの「仕事」や「経験」を疑似体験することで、プロへと続く道のりの足場を固めていきます。平日は20時まで学校が開放されているので、集中できる環境で納得のいくまで作業に打ち込めます。

3.進路サポートをより強く
長年多くの卒業生を業界に輩出してきたニチデは、業界とのコネクションを活かしつつ、さらに民営の職業紹介会社との連携により、今まで以上の求人情報を紹介することが可能となりました。在学中のアルバイト紹介はもちろん、就活時の求人情報、卒業後の転職サポートなど、就業サポートが充実しています。

4.学生の意見を聞き入れます
価値観の多様化など、時代の変化に柔軟に対応し、学生の満足度向上に繋げるため、在校生がいつでも学校に意見を伝えられる『意見箱』を設置しております。学生からの設備改善リクエストや、不満と感じる事柄も真摯に聞き入れ、楽しく充実した学校生活を送ってもらえるよう、学校運営の改善を図ります。

キャンパス情報

仙台

宮城県仙台市若林区新寺3-2-1

Google mapで開く

お問い合わせ

公式情報
ウェブサイト https://nichide.ac.jp