専門学校 大阪

大阪芸術大学附属大阪美術専門学校

目指す働き方で選ぶ2学科10コース(13分野)

総合デザイン学科は3年制で5つのコースがあります。各コースともデザインにかかわる領域のデジタル表現を学びます。卒業後は、企業にデザイナーなどの専門職として就職することを目指します。企業へ就職することを目指すため総合デザイン学科では就職支援授業を開講してサポートしています。1年次に基礎をしっかり身に付け2年次でじっくり作品を制作します。その作品で3年次に就職活動に臨みます。就職活動までに2年間あるので初心者の方でも専門職を目指せます。自分の「好き」を活かして人を喜ばせる仕事に就く。3年制の課程だからこそ完成度の高い作品制作ができ、専門職であるデザイナーへの就職に結びついています。

 

コミック・アート学科は2年制で2020年4月からフィギュアコースが開設されるため5つのコースになります。コミック系や美術工芸の領域に関するアート表現を学びます。主に自宅で個人で仕事を請け負うフリーランスのクリエイターや作家、アーティストを目指します。芸術家になるのは決して簡単ではありませんが、ビセンはあなたの夢の実現をサポートします。自分の「好き」を活かして人を喜ばせる作品を創造する。2年間アート制作に没頭し、満足のいく作品ができたならデビュー。さらに学びを深めたい方へは、内部推薦編入学制度(入学試験免除、編入学金免除、単位一括認定)があるのでグループ校の大阪芸術大学の3年次へ編入学する道もあります。編入して卒業することで大学卒業資格の「学士」を取得でき、就職活動の幅を広げることも可能です。

キャンパス所在地

大阪市阿倍野区美章園2-23-9

定員

総合デザイン学科:110名 コミック・アート学科:110名

学費・奨学金

入学金:19万円 授業料:65万円 施設設備費:32万円 (両学科共通)
■高等教育の修学支援新制度(授業料等減免と給付型奨学金)
■奨学金入学試験(免除)
■ファミリー奨学金(免除)
■大阪美術専門学校奨学金制度(給付)
■塚本学院校友会奨学援助制度(給付)
■私費外国人留学生奨学金制度(給付)
■公募展受賞者に対する奨学金(免除または給付)
■日本学生支援機構奨学金制度(貸与)

受験科目

■AO入学試験、指定校制推薦入学試験(専願)、自己推薦入学試験、社会人入学試験  個人面接(10分程度)

■授業料全額免除入学試験  鉛筆デッサン(90分:モチーフは1課題)  個人面接(10分程度)

(各学科共通)

キャンパス情報

阿倍野区

大阪市阿倍野区美章園2-23-9

Google mapで開く

お問い合わせ

公式情報
ウェブサイト https://www.bisen.ac.jp/
入学相談専用フリーダイヤル
電話 0120-06-2239